クックパッド短期サマーインターン2013開催のお知らせ

サマーインターン

サマーインターンを企画した、舘野 (id:secondlife / @hotchpotch) です。

今までクックパッドでは、1ヶ月のインターンを定期的に開催していましたが、1ヶ月という期間のため参加が難しいとの声をいただき、この度2013年9月上旬に5日間の短期インターンを開催することになりました。

5日の短期インターンでは、クックパッドのAPI(現在、外部には公開していません)を利用し、実際にユーザに価値を届けるサービスやアプリケーションを自分で考え、作って貰う実践的なコースとなっています。

エンジニアのメンターとしては私舘野と、Ruby コミッターの村田、実際にクックパッドのインターンを通して2012年に入社した中村が皆さんをサポートします。

また、クックパッドを1から作ってきたCTOの橋本が、クックパッドの物作りについての考え方を伝え、また作ったアプリケーションに対しアドバイスを行います。

ユーザに価値を届け、良いサービスを作って行きたいと考えている2014, 2015年卒業予定の学生の皆さん、是非夏休みを利用して、クックパッドのサマーインターンに参加してみてはいかがでしょうか?

サマーインターンの詳細はこちら!