クックパッド短期ウィンターインターンシップ2014開催のお知らせ

ウィンターインターンシップを企画した、村田 (@mrkn) です。クックパッドでは、短期サマーインターンシップに引き続き、短期ウィンターインターンシップも開催致します。

この5日の短期インターンシップは、クックパッドの非公開 API を利用し、ユーザに価値を届けるサービスやアプリケーションを実際に自分で考えて開発して貰う実践的なプログラムです。

前回は、主に Rails アプリケーションの開発を対象としていましたが、今回は iOS アプリケーションと Android アプリケーションも正式な対象になりました。そのため、Webアプリケーションだけでなく、スマートフォン上で動くネイティブアプリケーションとしても皆さんのアイデアを形にできます。

エンジニアのメンターとして、サマーインターンシップでもメンターを努めた私村田と中村のほか、RailsiOSAndroid の各プラットフォームでアプリケーション開発を実践しているクックパッドの多数のエンジニアが皆さんをサポートします。また、今回も CTOの橋本が、クックパッドの物作りについての考え方を皆さんに伝え、開発したアプリケーションに対してアドバイスを行います。

価値あるサービスを創り、多くの幸せを作って行きたいと考えている2015年卒業予定の学生の皆さん、ぜひお休みを利用してクックパッドのインターンに参加してみてはいかがでしょうか?尚、既卒の方の参加も可能です。ご応募心からお待ちしております。

詳細はこちら!