Cookpad TechConf 2017 開催報告

f:id:Yoshiori:20170121154607j:plain

こんにちは! @yoshiori です。

先週の土曜日の 2017/01/21、技術系カンファレンスCookpad TechConf 2017を開催しました。
第二回となる今年は、ライブ配信・Wi-Fi 設置などの新しい取り組みやサプライズ発表など盛りだくさんでお届けしました。

この記事では色々なリンクをまとめたいと思います。

発表資料と動画

  1. Cookpad under a microscope by 成田 一生
  2. Go Global by 滝口 健太郎
  3. Building infrastructure for our global service by sorah
  4. サービス開発におけるデザインの取り組み方 by 若月 啓聡
  5. モバイルアプリのABテスト by 加藤 龍
  6. チームでプロダクト開発をするための取り組み by 丸山 亮
  7. よりよい検索体験の為の情報設計とプロトタイピング by 須藤 耕平
  8. 組織全体でGitHubを使うようになるまで by 長 俊祐
  9. 快適なサービス開発を支える技術 by 国分 崇志
  10. Real World Machine Learning by 染谷 悠一郎
  11. 行動ログでプロダクトを改善するには by 兼山 元太
  12. Cookpad awakens by 庄司 嘉織
  13. Spot Instances in Cookpad by 荒井 良太

記事やブログ等

笹田耕一 入社について

「Go Global」 の発表内容について

「組織全体でGitHubを使うようになるまで」の発表内容について

参加者の方々の感想

togetter

* 僕が見つけたのを集めただけなので漏れがあるかもしれません><(新しい記事など見つけたら@yoshiori まで連絡いただければと思います)

最後に

今年もなんとか無事に開催することが出来ました。
お楽しみいただけていたら幸いです。
引き続き技術的な挑戦をドンドンして、来年の Cookpad TechConf 2018 で発表できるようにするつもりです!来年もぜひお楽しみに!!!