2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cookpad × Fablic のデザイナーイベント「Think User First」を開催しました。

こんにちは、ユーザーファースト推進室 デザイナーの吉井です。 クックパッドでは去る7月23日(木)、フリマアプリ「フリル」を運営するFablicさんと合同でデザイナー向けにイベントを行いました。 イベントのタイトルにもある通り、"ユーザーファースト"を…

ユーザーの献立決定を助ける導線の改善をするときに考えたこと

ユーザーファースト推進室、デザイナーの坂本です。 私が担当をしている「クックパッドおいしい健康」には、クックパッド本体の様々な場所から導線(誘導のリンク)が張られています。その中の1つに、特定キーワードで検索した時の導線があります。 ↓こちら…

7/23(木) Cookpad × Fablic のデザイナーイベント「Think User First」を開催します!

こんにちは。Holiday の多田です。 このたび、フリマアプリ「フリル」でおなじみの Fablic さんと共同で、デザイナー向けのイベントを7/23(木)にクックパッドオフィスで開催することになりました! “ユーザーファースト”を掲げる Cookpad と Fablic の2社で…

エンジニアのキャリアの方向性

CTO の舘野 (id:secondlife) です。丁度1年半ほど前に、クックパッドの CTO になり、自分が20代の時に憧れていたいわゆるハッカーとは違う道を歩んだという事もあり、ソフトウェアエンジニア*1のキャリアってどんな物があるんだろうと改めて考えた時期があり…

RubyMineの便利な機能

会員事業部のツヤです。 クックパッドにもRubyMine愛好家はいますので、社内で共有されたTipsも含め RubyMineの便利な機能を紹介したいと思います。 ※ 掲載している画像は実際のサービス・プロジェクトとは一切関係ありません。(blog用です) Remote Debuggin…