2010-01-01から1年間の記事一覧

オーマ×クックパッド合同勉強会~ここだけの話しちゃいます~

クックパッドとあの人検索SPYSEEのオーマが合同で勉強会を開催します。 両社のものづくりについて、サービスを開発・提供していく上で工夫している 事例をご紹介します。 ・「About SPYSEE」 オーマ株式会社 天野 仁史 ・「高速Webサイト入門」クックパッド…

『TFJ CodeCamp #4』のお知らせ

クックパッドオフィスでプチ開発合宿『TFJ CodeCamp #4』へのお誘い 先日開催したTFJ CodeCampの第四回を弊社オフィスで開催することになりました。ものづくりができる方の起業を支援する、というTech Founders Japanの活動の一環として弊社オフィスを開発合…

Tokyo Rubyist Meetup

20 Oct 19:00 - 22:00 ¥1000 at the door COOKPAD - MG白金台ビル5F 東京都港区白金台5-12-7 map For the second event of Tokyo Rubyist Meetup, Akira Matsuda will do an encore presentation in English of "Ruby in the World, and Rails in Japan", wh…

資料を公開しました(頓智・×クックパッド合同勉強会  ~裏側の技術とそれぞれの開発スタイル~)

9月30日(木)に頓智ドット株式会社様と共同で勉強会を開催いたしました。 当日は多くの皆さまにお集まり頂き、誠にありがとうございました。 クックパッドから発表した佐々木達也の資料をアップいたしますので、 是非ご覧くださいませ。 「HadoopをEMR経由…

頓智・×クックパッド合同勉強会~裏側の技術とそれぞれの開発スタイル~

この度、クックパッドとセカイカメラを有する頓智ドットが合同で勉強会を開催します。 両社のサービス開発を支える裏側の技術や、日常の開発スタイルをご紹介します。 ・「セカイカメラを支えるもの」 頓智ドット株式会社 CTO 近藤 純司 ・「HadoopをEMR経由…

『TFJ CodeCamp #3』のお知らせ

クックパッドオフィスでプチ開発合宿『TFJ CodeCamp #3』へのお誘い 先日開催したTFJ CodeCampの第三回を弊社オフィスで開催することになりました。ものづくりができる方の起業を支援する、というTech Founders Japanの活動の一環として弊社オフィスを開発合…

『TFJ CodeCamp #2』のお知らせ

クックパッドオフィスでプチ開発合宿『TFJ CodeCamp #2』へのお誘い 先日開催したTFJ CodeCampの第二回を弊社オフィスで開催することになりました。ものづくりができる方の起業を支援する、というTech Founders Japanの活動の一環として弊社オフィスを開発合…

Aug30. Ruby Meetup and Japanese Cooking with COOKPAD!

クックパッドからイベントのお知らせです。 クックパッドは世界中からRubyistが集まる日本RubyKaigi2010をスポンサードさせて頂いています。今回、海外からRubykaigi2010に参加される皆様へ向けたMeetupを開催いたします。日本最大のRuby on Rails製サイトを…

日本Ruby会議2010でクックパッドが講演します

本日は外部講演のお知らせです。 8月29日(日)世界中のRubyistが注目する国際的カンファレンス「日本Ruby会議2010」(RubyKaigi2010)にてクックパッドの橋本健太が講演を行います。 ■タイトル Ruby powering 9 million dining tables ■講演の内容 日本人女性3…

ライブドア×クックパッド勉強会 ~技術を活かした開発の裏側&おまけ~

この度、クックパッドとライブドアが合同で勉強会を開催します。 両社のサービス開発事例を中心に、ものづくりについてご紹介します。 ・「ロケタッチの裏側」 株式会社ライブドア 開発部 吉川 英興 ・「のせるアプリ」 クックパッド株式会社 会員事業部 西…

『TFJ CodeCamp #1』のお知らせ

クックパッドオフィスでプチ開発合宿『TFJ CodeCamp #1』へのお誘い さて、先日開催したTech Founders Japanの一環で、 弊社オフィスをプチ開発合宿用に開放していくことにしました。 ものづくりができる方で、起業を視野に入れている方でしたら どなたでも…

モバイルサイトでGoogle Analyticsを利用する

こんにちは、サービス開発担当のジュリアンです。 クックパッドでは携帯版のアクセスログの解析するには社内ツールを使う上で、Google Analyticsも使っています。 先日Tech lunchでそのシステムについて説明したので、共有したいと思います。 [slideshare id…

2010年夏、インターンの募集しています。

2010年夏、クックパッドでは学生の皆さんを対象にインターンシップを開催いたします。ご興味のある方は、ぜひ積極的にご応募ください。 ■期間 個別に相談の上決定 ■勤務地 クックパッド株式会社 ■プロジェクト内容 各自の得意分野に応じて決定いたします。 …

資料を公開いたしました(クックパッド×PFI共同勉強会)

先日、株式会社プリファードインストラクチャー様と共同で勉強会を開催いたしました。当日は多くの皆さまにお集まり頂き、誠にありがとうございました。 クックパッドから発表した2名について、資料をアップいたしますので、是非ご覧くださいませ。 ・マーケ…

『Tech Founders Japan』開催のお知らせ~シリコンバレーよりゲストを招きイベント開催します~

クックパッド株式会社では2010年6月14日(月)に、シリコンバレーよりゲストを招き、ものづくりができる個人を応援するイベントを開催します。 ゲストには料理単位でクチコミ情報を共有できるFoodspotting.comを立ち上げた創業者、そしてシリコンバレーで50…

クックパッド・PFI共同勉強会のお知らせ

この度クックパッドでは、株式会社プリファードインフラストラクチャー様(PFI)と共催でセミナーを開かせて頂くことになりました。当日は、実際に現場で活躍するエンジニアが2名ずつプレゼンを行う予定です。 Ustream配信を予定しておりますが、限定30名の…

資料を公開いたしました!(クックパッドの裏側見せます in 京都)

こんにちは、クックパッドのすみです。去る4/16,17に京都で「クックパッドの裏側見せますvol.2&vol.3」を開催いたしました。 当日お越しくださった皆さま、Ustreamをご覧くださった皆さま、誠にありがとうございました! お話させて頂いたエンジニアのうち2…

「開発コンテスト24」開催のお知らせ

クックパッド株式会社は2010年4月23日~25日に「開発コンテスト 24」を開催します。課題発表後24時間以内に「課題を解決する開発」を行い、成果物を応募いただく開発者向けコンテストです。 コンテストの課題を4月23日(金)21:00に当サイト上より発表、優勝…

資料を公開いたしました!(クックパッドの裏側見せます in 大阪&名古屋)

こんにちは。クックパッドのすみです。 去る4/2,4/3に大阪と名古屋にて「クックパッドの開発の裏側見せます」と題して講演会を開かせて頂きました。 当日は、技術部長の井原のほか、計3名のエンジニアがプレゼンさせて頂きました。 当日の資料を公開いたしま…

京都で講演会を開催いたします!

4/2,3に、大阪名古屋にて講演会を開催させて頂きました。(そのときのスライドは後日アップさせて頂きます!) そしてこの度、また関西へ行かせて頂くことが決定いたしました。 当日は、技術部長をはじめ、実際に現場で活躍するエンジニアが実践的な技術につ…

大阪・名古屋で講演会を開催します。

月間951万人のユーザーが利用する、世界最大級の料理レシピ共有サイト「クックパッド」。 毎日の料理を楽しみにすることで心からの笑顔を増やす、を理念に掲げ、少数精鋭で開発・運営を行っています。 2008年7月のリニューアルを経て、現在全てのサービスがR…

クックパッドのLVSについて

こんにちは、インフラチームの菅原です。 最近になってクックパッドもLVSを導入しました。 私が担当者として設定等を行ったのですが、にわかインフラエンジニアには勉強になることが多かったです。 最近では、LVS+keepalivedの情報はとても入手しやすいので…

合同勉強会のお知らせ(シリウステクノロジーズ×クックパッド)

最近、Hadoopやスクラム関連でシリウステクノロジーズ様と、よく情報交換をさせて頂いております。 先日も、お互いのオフィス見学を訪れとてもよいディスカッションをさせて頂きました。 そんな中、来週金曜(3/12)に弊社オフィスで勉強会を開催させて頂く…

Hive on AWS @ COOKPAD

こんにちわ。サービス開発担当の勝間です。クックパッドの1年の最大のピークであるバレンタインが終わり、少し落ち着きをとりもどした技術部からお届けします。 さて、先日秋葉原で「第0回 AWS User Group - Japan勉強会」が開催されました。100人を超す参…

全国で採用説明会を実施します!

全国で活躍するエンジニアの方々に、是非お会いしたいという想いから、 私たちは東京を飛び出して、皆さんに会いに行くことにしました。 第一弾は、仙台です。 東北地方にお住まいの皆さま、是非一度直接お話しませんか? 当日は クックパッドの文化や環境、…