2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cookpad Summer Internship 2022 を開催します!

こんにちは、ボイスサービス部の ymd (@y_am_a_da) です。今年は新卒採用エンジニアリーダーもやっています。 今年もクックパッドはサマーインターンシップを開催します!本記事ではエンジニアコースについてご紹介いたします。 以下のサイトからご応募頂け…

工学的知見と実際の観測データに基づいて物理世界にサービスを展開しています

こんにちは.研究開発部の鈴本 (@_meltingrabbit) です. クックパッドの研究開発部 では,「毎日の料理を楽しみにする」というミッションを実現するために,様々な野心的なチャレンジをしています.一方で,我々研究開発部のメンバーには,自分のもてる技術…

3/12 (土) 開催!「6社合同SRE勉強会」のクックパッドのセッションを紹介します

6社合同SRE勉強会について クックパッド技術部 SRE チームの @eagletmt と @mozamimy が、以下の Connpass で告知・募集されている「6社合同SRE勉強会」に登壇します。 https://line.connpass.com/event/236497/ 6社合同SRE勉強会は、IT 企業 6 社 (LINE/メ…

レシピページのOGP画像を動的に生成する

こんにちは、クックパッドでエンジニアをやっている @morishin です。入社してわりと長い間 iOS アプリやそのバックエンドの開発を中心にやってきましたが、最近は専らウェブフロントエンドとその基盤をいい感じにするというのをやっています。先日クックパ…

AWS CodeBuildでのRailsアプリのdocker buildを早くしたい

メディアプロダクト開発部の後藤(id:mtgto)です。 世間ではバレンタインですね。最近私はハンドメイドスイーツオークションというWebサービスの立ち上げをやっていました。ライブ配信でバレンタインのスイーツを作っていただき、ライバーのファンがスイーツ…

クックパッドの基盤をフル活用して新卒が新規アプリケーションを作った話

はじめに こんにちは。クックパッドレシピサービス開発部の宮崎(HN:どや)です。 私は2021年新卒としてクックパッドに入社し、そろそろ1年が経とうとしています。時の流れははやいですね。 さて、表題にも記しましたが、去年の末に新しくサーバーサイドの…