2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら聞けない「コードの英語」超入門

広告事業部の鈴木達矢です。コーディングをしてると変数やメソッド名の付け方に悩むことって多々ありますよね。逆にコードを読んでいると単語の選択がこれでいいのかなという時や、動詞の活用形が間違っていてよく意味がわからない、時に潔く日本語の変数名…

Cookpad × CyberAgent × DeNA の15卒エンジニア交流会を開催しました

少し前の話になってしまいますが、8月14日(金)に CyberAgent さん、DeNA さん、そして弊社の15卒エンジニアの交流会をCookpad キッチン&ラウンジで開催しました。継続的な取り組みとして今後も今回の参加者同士で交流会を開催していきたいと考えています。次…

Cookpad Android TV Appのデザインで考えたこと

クックパッドのAndroidアプリを、TV向けプラットフォーム Android TVに対応する際に、デザイン面で検討した点をご紹介します

プログラマの健康を考えるイベント「ヘルシープログラマ!」を開催!

新刊『ヘルシープログラマ』(http://www.oreilly.co.jp/books/9784873117287/) の出版を記念し、クックパッドと共同イベントを開催します。 オライリー・ジャパンの7月の新刊『ヘルシープログラマ』は、プログラマのために書かれた健康の本です。長時間座…