2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催レポ】Cookpad.apk#2を開催しました

こんにちは、Androidエンジニアしている吉田です。 2019/02/18(月)に弊オフィスで開催されたCookpad.apk#2の様子についてご紹介します。前回の様子については 下記のエントリを御覧ください。 techlife.cookpad.com 今回は弊社のエンジニア6名が発表致しまし…

春のインターンシップ自作キーボードコースのカリキュラムをちょっとだけ見せちゃいます!

にわかに界隈をお騒がせしておりました自作キーボードコースですが、気づけばもう当日まで1ヶ月を切ってしまいました。 今回は特別に、そのカリキュラムの一部をご紹介します。

レシピのタイトルから材料を予測する🚀

研究開発部のサウラブ(bira)です。 本稿ではユーザがレシピの作成にかける労力を減らすために取り入れた、機械学習を利用した機能の一つについて 解説します。この機能を利用すると、ユーザがレシピのタイトルを入力することで、利用されるであろう材料が予…

Prebid.js 導入による Header Bidding 改善の舞台裏

こんにちは。メディアプロダクト開発部の我妻謙樹(@itiskj)です。 サーバーサイドエンジニアとして、広告配信システムの開発・運用を担当しています。好きな言語は Go と TypeScript です。 以前、"Header Bidding 導入によるネットワーク広告改善の開発事…

DroidKaigi 2019 にクックパッド社員が1名登壇&ブースでお待ちしております!

こんにちは!広報部のとくなり餃子大好き( id:tokunarigyozadaisuki )です。 さて、エンジニアが主役のAndroidカンファレンス、DroidKaigi 2019の開催まであと二日となりました! クックパッドは、本カンファレンスにゴールドスポンサーとして協賛します。…

Hackarade #05: IoT

こんにちは!スマートキッチン事業部のシュガー(佐藤彩夏)です。趣味は電子部品アクセサリー作りです。 クックパッドでは、Hackaradeというエンジニアの技術力を底上げするための社内ハッカソンを定期的に開催しており、第5回目の今回は「IoT」のテーマで…