2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーレスで作るセキュリティアラート自動対応フレームワーク

技術部セキュリティグループの水谷 ( @m_mizutani ) です。ここしばらくはフルリモートワーク体制になったので運動不足解消のためウォーキングをしたり筋トレしていたら、リモートワーク前より健康になった疑惑があります。 クックパッドのセキュリティチー…

テストケース作成を仕様詳細化の手段とする実験

こんにちは。 テストエンジニアからサービス開発エンジニアにロールチェンジした、茂呂一子です。 先日リリースしました、iOSクックパッドアプリのリニューアルプロジェクトに参加し、サービス開発エンジニアとしての第一歩を踏み出しました。 今回は、アプ…

スプリングインターンシップをオンラインで開催致します!

こんにちは、レシピ事業開発部の赤松( @ukstudio )です。 毎年恒例となっている春のインターンシップですが、今年も開催致します!新型コロナウィルスの影響をふまえ、オンラインで実施することに致しました。当日はお手持ちのマシンからZoomで参加頂く予定…

iOSアプリのメモリリークを発見、改善する技術

こんにちは。事業開発部の岡村 (@iceman5499) です。 普段はクックパッドアプリ(iOS)を開発しています。 先日、アプリケーションが特定の条件で意図せぬ状態に陥り、アプリケーションが重くなって端末が発熱する、というバグが発見されました。 調査の結果…