2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントレポート(食べログ&クックパッド共催勉強会)

こんにちは。クックパッドでイベント運営を担当しているスミです。 去る12/17、食べログさんと共催で勉強会を行いました。食べログさん、クックパッドのエンジニアがそれぞれ3名ずつ、お集まり頂いた約30名のエンジニアの皆さまの前でプレゼンを行いました。…

Hadoopを業務で使ってみた話

8月に入社した佐々木です。こんにちわ! 入社してからはHadoopを使うことが多く、日々、大規模データと格闘しています。大変ではありますが、個人ではなかなか触ることが出来ないような大規模データを触れるのは楽しいです。 さて、Hadoopは最近色々なところ…

日本最大級Railsサイトの裏側見せますvol.2~クックパッド&食べログ共催勉強会~

去年、約80名のエンジニアにご参加頂き、大好評を頂いたこの勉強会。 満を持して第2回を開催することになりました。 楽しい忘年会シーズンを支える食べログ。バレンタインの恋する乙女を支えるクックパッド。 大規模トラフィックを支えるそれぞれのサイトの…

社内システムのiPhone対応について

はじめまして、技術部の西岡です。 普段の業務では社内システムやサービス開発をメインに行っています。 今年の6月に入社して以来、ひたすら何かを作っているのですが、クックパッドでは自分のやりたいことをベースに業務を決めることができるので、日々、楽…