Cookpad Summer Internship 2022 を開催します!

cookpad summer intern 2022

こんにちは、ボイスサービス部の ymd (@y_am_a_da) です。今年は新卒採用エンジニアリーダーもやっています。

今年もクックパッドはサマーインターンシップを開催します!本記事ではエンジニアコースについてご紹介いたします。

以下のサイトからご応募頂けます。

internship.cookpad.jp

今年は、 15-day Tech Course と 3-day Tech Course の 2 種類をご用意しております。

15-day Tech Course

こちらのコースでは、前半の5日間でクックパッドが日々のプロダクトづくりに活用しているサービス開発の手法論や、Rubyによるサーバーサイド開発とSwiftによるモバイルアプリケーションの開発についての講義を実施します。 そして後半の10日間では、 OJT として前半の講義で得た知識を用いてメンターと共に実際に現場で業務を行って頂きます。

15日間という短い期間ですが、実務を通してメンターからレビューやフィードバックを受けることで、グッと一回り大きく成長できる内容となっております!

今年は以下の日程で開催されます。

  • 8月15日(月)〜9月2日(金)

昨年の様子については、以下の記事をご覧ください。

techlife.cookpad.com

3-day Tech Course

このインターンシップでは、ユーザーに価値を届けるプロダクトづくりのノウハウの講義・実践、そしてフィードバックを3日間に詰め込んだサービス開発スキルをグッと向上させることができるコースです。

まずは、クックパッドがプロダクトをつくる上で大切にしている考え方やサービス開発で活用しているフレームワークを中心に講義を実施します。そして、実際にユーザーとコミュニケーションを取りながら価値仮説を検証し、課題解決のためのプロダクトづくりに取り組んでいただきます。

サービス開発に日々注力している社員のサポートを受けつつ、アウトプットに対して実際のユーザーからレビューやフィードバックを受けることができる短い期間ながら実践的な内容となっております!

こちらの開催日や詳細については別途、後日に公開を予定しております。

最後に

参加してくださる皆さまのため、サマーインターンシップには毎年会社を挙げて取り組んでいます。 クックパッドのエンジニアになった「未来の自分」を体験できた、と参加して頂く皆様に実感してもらえることを目指して準備を進めていきます。

また、長期の就業型インターンシップも通年で募集しています。 興味のある方は、以下のページからご応募ください。

internship.cookpad.jp

皆様のご応募お待ちしております!

internship.cookpad.jp