iOSDC Japan 2021 に社員7名が登壇します

こんにちは、モバイル基盤部の茂呂(@slightair)です。 発表される前は何も考えていなかったのに、あたらしい iPad mini の紹介ページを見ていたらちょっと欲しくなってきてしまいました。う〜む。

さて、毎年Appleの新製品やらOSアップデートの一般公開やらワクワクすることが続く季節ですが、ついにやってきましたね! iOSDC Japan 2021 が今週末 9/17(金)〜9/19(日)、オンラインで開催されます!

iosdc.jp

トークのご紹介

クックパッドは、ゴールドスポンサーをさせていただいております。

今回クックパッドからは7名のトークを採択いただき、登壇することになりました! ここで紹介させてください。

Day1

9/18(土) 11:30〜

Track C(40分)

  • 登壇者: あおい / @aomathwift
  • タイトル: 機能ごとに動作するミニアプリでプレビューサイクルを爆速にした話

fortee.jp

Track D(40分)

  • 登壇者: 生井智司 / @ainame
  • タイトル: App Store用スクリーンショットの自動生成をアラビア語対応してSwiftUIで実装してみた

fortee.jp

9/18(土) 13:30〜

Track E(20分)

  • 登壇者: uzzu / @uzzu
  • タイトル: StoreKit のこれまでとこれから

fortee.jp

9/18(土) 17:35〜

Track A(5分)

  • 登壇者: あつや / @n_atmark
  • タイトル: SwiftUI.Textを使いこなす5分間

fortee.jp

Day2

9/19(日) 10:50〜

Track E(20分)

  • 登壇者: yujif / @yujif_
  • タイトル: 自己管理の夢と Screen Time API

fortee.jp

9/19(日) 11:30〜

Track A(40分)

  • 登壇者: giginet / @giginet
  • タイトル: 大規模なアプリのマルチモジュール構成の実践

fortee.jp

9/19(日) 13:30〜

Track B(20分)

  • 登壇者: いまじん / @mrimjn
  • タイトル: MultipeerConnectivityを使った動画のリアルタイム端末間共有 〜料理動画撮影アプリの事例〜

fortee.jp

After Party iOSDC Japan 2021 を開催します!

またiOSDC の開催後、「After Party iOSDC Japan 2021」というイベントをクックパッド主催で 10/1(金)19:00からオンラインにて開催します!

cookpad.connpass.com

このイベントでは、カンファレンスでは惜しくも採択されなかったトーク、発表を終えての裏話、発表には入りきらなかった話などをお話しします。クックパッドのiOS開発ってどうなっているんだろう?どんな社員が働いているんだろう?という疑問のある方、クックパッドに興味のある方、なんかイベントがあるならとりあえず行くぜ!という方がいましたら、ぜひこちらのイベントにもご参加ください。お待ちしております。

※このイベントは「iOSDC Japan 2021実行委員会」が運営するものではありません。

おわりに

カンファレンスには、他にも多くの社員が参加する予定です。トークに関すること、After Party などに関してご質問やご感想などございましたら、お気軽にお声がけください!

クックパッドでは、iOSのサービス開発に一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています。トークを見て少しでも興味を持っていただいた方にはこちらをご参照いただけましたら幸いです。

info.cookpad.com

それでは、カンファレンスでお会いしましょう!