『TFJ CodeCamp #2』のお知らせ

クックパッドオフィスでプチ開発合宿『TFJ CodeCamp #2』へのお誘い

先日開催したTFJ CodeCampの第二回を弊社オフィスで開催することになりました。ものづくりができる方の起業を支援する、というTech Founders Japanの活動の一環として弊社オフィスを開発合宿用に開放いたします。ご自身で今回のテーマに沿った開発内容を設定し、一日の最後に成果発表を行って頂きます。

「まとまった時間で開発やデザインを進めたい」 「自分が作っているものについて他の人の意見を聞きたい」 「ものづくりが出来る他の人と交流したい」

という方に是非ご利用いただきたいと思います。今回は課金サービスの開発を視野に入れている方を対象にさせていただきたいと思います。 (※今回のテーマは弊社サービスと一切関係なく開発合宿の為のテーマ設定です)

会員やユーザーへの直接課金をビジネスモデルに組み入れることを検討されている方同士でノウハウや課題のシェアができればと思います。 以下、開催概要となります。ご希望の方はふるってお申込みください。

■ 開催概要 日時:2010年9月5日(日) 10時~18時 場所:クックパッド白金オフィス (地図) 費用:無料

■参加者 ものづくりができて(エンジニア、デザイナなど)、起業を視野に入れている方。なお、今回は課金サービスの開発を視野に入れている方を募集します。

■ 弊社で提供できるもの CodeCampに関して弊社からは以下のものを提供します。 ・場所 ・電源 ・無線LAN ※ 飲食の持ち込みはご自由に。アルコールはご遠慮ください。

■ チェックイン&チェックアウト このイベントでは参加者同士の交流及び情報交換を促進するために、問題のない範囲で「チェックイン」「チェックアウト」をしていただきます。

11:00~11:30はチェックインの時間とし、参加者に「今日何をやる予定か」を発表していただきます。 17:30~18:00はチェックアウトの時間とし、参加者に「その日の達成」を発表していただきます。

■ サービスのアピール このイベントには百式管理人の田口氏も参加される予定です。同氏によると「良いサービスがあれば紹介します!」とのことですので、百式ブログ等でご自身のサービスをアピールしたい方は是非積極的にご参加ください。

■ 参加お申込み たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 ※応募数が予定数を上回った場合、抽選とさせて頂く事もございます。   何卒ご了承下さい。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

実行委員会一同