クックパッド サマーインターンシップ 2017 を開催します!

f:id:takai_naoto:20170512093753j:plain

いつもお世話になっております。エンジニア統括マネージャーの高井です。

クックパッドでは、毎年恒例になっているサマーインターンシップを今年も開催いたします! 今年のインターンシップは、昨年よりもパワーアップして、エンジニアやデザイナー志望のみなさんに向けた三つのコースと総合職を志望する方に向けた一つのコースを用意しています。

14day海外技術インターンシップ

f:id:takai_naoto:20170512093807j:plain

今年からの新しいチャレンジがこちらです。クックパッドのグローバル展開の中心であるイギリスのオフィスで働くことを通じて「クックパッドに入社して海外で活躍するってどんな働き方になるんだろう」というのを体験していただけるインターンシップです。

14day海外技術インターンシップでは、日本でクックパッドのサービス開発の考え方を学び、その後にイギリスへ渡航して実践的な開発に取り組んでいただきます。グローバルを本格化したクックパッドのミッションとバリューズを理解し、体験し、実践することができるインターンシップになっています。

ぜひとも、技術力と英語力に自信のある方の参加をお待ちしております!

17day技術インターンシップ

f:id:takai_naoto:20170512093811j:plain

クックパッドの技術を知るために最適なインターンシップがこちらです。17day技術インターンシップは、大きく前半と後半とに分かれています。

前半では、講義形式でクックパッドで使われている技術を学びます。今年は、「サービス開発」「Rails・TDD・Git」「モバイルアプリケーション(iOS/Android選択式)」「インフラストラクチャー」「SQL」「機械学習」「Ruby」と七つの講義を準備しています。去年と比べると新しく「インフラストラクチャー」「SQL」「Ruby」は新しく追加された講義です。毎年、ソフトウェアエンジニア界隈からも「学生向けでなければ自分が参加したい」と声があがるほどの豪華な講義です。今年はRubyのコア開発者でもある笹田による「Ruby」の講義もあります。

後半は、メンターとなるエンジニアと一緒にクックパッドの実環境で開発をしていただきます。社内のエンジニアと一緒になって、クックパッドの開発がどうやって進められているのか、どのような開発基盤が整備されているのかなど、クックパッドでの働き方を知るための、またとない機会となっています。

昨年の資料は下記になりますので、ぜひとも参考になさってください。

5dayサービス開発インターンシップ

f:id:takai_naoto:20170512093800j:plain

クックパッドのサービス開発の真髄に触れることができるのが、こちらのインターンシップです。

このインターンシップでは、エンジニアとデザイナーとでチームを組んで、サービス開発に取り組んでいただきます。ユーザーの課題についてひたすら考え抜き、悩み、それをどうやって解決するのか、そのためにはどんなサービスを作ればいいのかを考えぬくインターンシップです。

インターン中は、クックパッドの一線で活躍するエンジニアやデザイナーから常にフィードバックがされますので、それを通じて大きく成長できるチャンスです。将来は自分でサービスを立ち上げたいぞ、というエンジニアやデザイナーの方におすすめです。

14day 海外事業開発インターンシップ

f:id:takai_naoto:20170512105036j:plain

海外での事業開発にチャレンジしたいという方に向けたインターンシップがこちらです。総合職に向けたプログラムになっています。クックパッドの海外拠点へ赴き現地にて企画の実行まで体験してもらうという内容です。

海外ビジネスに携わり世界を舞台に活躍したい方や、世の中に大きなインパクトを与える事業を創り上げたい方、自分で考え、行動し、達成することに価値をおく環境で働きたい方の応募をお待ちしております。

どうぞ、お友達に紹介してくださいね。


毎年恒例となりつつありますが、毎回参加してくださる学生のみなさんのために会社を挙げて全力で取り組んでいます。 学生時代にしか経験できない貴重な機会になるとおもいます。学生のみなさんの参加をお待ちしております!